高い高いへの道

こんにちは、りょうです。

今回は、
ぜひ読んでいただきたい内容です。

僕の取り組みがどうだったか、
ご覧ください。



過去を思い出すと、
まず息子が産まれる前は
腰痛ではありませんでした。

息子が産まれて
まだまだ小さくて軽い時期が
あった訳ですが、
小さい分長い時間
抱っこする日もあり、
徐々に腰痛になっていきました。



腰痛になってからは、
息子を抱っこやおんぶするのも
腰に気を付けながらでした。

嫁さんが息子と遊んでいて
ぐいんぐいんと
息子を振り回したり、
僕の兄が息子を
高い高いしたりすると、
キャッキャッと笑うんですよね。

楽しむ様子を見ていると、
僕もやってあげたいと
強く思うんですが、
むしろやらせろ
と思うんですが…

生活の中で抱っこしていかないと
いけないので無理はできず、
大人なのに指をくわえて
見ていることしかできません。

さみしいものですね。

腰痛は良くならず、
酷い日は坐骨神経痛で
神経の痛みが足に響く感じも
ありました。



日々成長する息子を見ていると、
治ってもそのときはもう、
高い高いを
喜ばなくなってしまうかな…

それもさみしいな。

そんなことを思い始めました。



息子が抱っこを
必要としなくなって、
それで腰痛が治っても
そんなに嬉しくはないかな。

治ったね、良かったねって
ところでしょうか。



でも、全然良くはならないので、
それすら甘い考えかもしれません。

治るのを期待して待っていても
何も変わらない。
過去に腰痛を治したときのように
腰痛と対面し、行動しなければ
治るものも治らない。

やはり自分で治そうという
気持ちになりました。

息子がまだ小さいうちに。

腰痛を治して、
子供を高い高いするぞ!
それが僕の小さなだ!

そう考え、いよいよ
治すための行動を開始しました。



そして、振り返れば
たったの3ヶ月ではありますが、
なかなか痛みは変わらず、
少し良くなったと思えば痛くなり
結果につながらないことに
もどかしさを感じ、
悩みもしました。

忙しい中、
ブログにアクセスしていただいた
皆様、応援ありがとうございます。

お陰様で、途中で投げ出さずに
取り組むことができました。

それがこの結果につながりました!
ありがとうございます!
m(_ _)m




感激です!
。・゜・(ノД`)・゜・。


まだまだ油断できませんが、
今後も対策を続けて
しっかりと背骨のS字を
作りたいと思います!

そして息子を
高い高いしちゃいます!



ちなみに、こんなのも使っていました。
オススメグッズです!
腰痛改善【秘密のグッズ】紹介!その2



今後は対策のまとめや
記事の修正などをしつつ、
メインの情報発信は
以下のブログでやっていきます。

僕の日々の考えや、
家族との生活のブログです。


ぜひこちらにも
アクセスして下さい!




腰痛改善【秘密のグッズ】紹介!その2

こんにちは、りょうです。

今まで書いてきませんでしたが、
実は、腰痛改善グッズも
使っていました!
という話の第二弾です。

前回同様、秘密と言いつつ
別に秘密ではないんですが…
(^_^;)

こちらです!



【高反発布団 ドルメオ】
うーん、気持ち良いですー
5BC31A6C-5E41-462D-9585-8D17E86466AD.jpg


嫁さんと結婚して
一緒に住み始めてから
使っていた布団は、
昔ながらの綿の布団でした。

これが使っているうちに
ぺったんこになっちゃいまして…

腰痛には固い布団がいいとも
言われますが、
固いだけでは僕はだめでした。
(ー ー;)

布団が薄くなっていっても
良くならなかったです。(^_^;)

朝起きると身体が凝ってるようで
疲れも取れにくいと感じていました。



そこで、布団を買い替えることに
したんですが、
結婚前に使っていた高反発布団は
古いながらも良かったので、
新しい高反発布団に替えよう
思いました。

やっぱり
正しく身体を支える布団
がいいでしょうね。

布団売り場で店舗を回りつつ
良いのを選んでみたんですが、
価格と性能から、今使っている
ドルメオ」の2層がベスト
と判断しました。

持ち帰りの問題もあり、
ネットで注文しました。



これが…
良いですね!

横になるだけで気持ち良いです!

息子も布団が届いたとき、
転がったり大の字になったりして
その感触を楽しんでいました(^-^)

おぉ、赤ん坊も
違いを感じるんだなと
思いました。



これだけで腰痛が治る
って訳ではないんですが、
身体が休まると違いますね!

正しく身体を支える布団」は
腰痛持ちの方はもちろん、
そうでない方へも、お勧めです!


2層タイプ
身体が沈みにくいタイプです。

1層タイプ
こちらは少し柔らかいので、
少し柔らかい方がいいという方は
こちらがいいでしょう。


身体は休めて、
腰痛改善もしていきましょう!

今回も、ありがとうございます!



腰痛改善【秘密のグッズ】紹介!その1

こんにちは、りょうです。

今まで書いてきませんでしたが…

実は、腰痛改善グッズも
使っていました!



元々否定するつもりは
なかったんですが、
自分で治そうという
意思があってこそのグッズ
思っていたので、
伏せていました。

秘密と言いつつ、
別に秘密でもないってのは
置いといて…(^_^;)

今回はその1です。



【マッサージ機「ルルド」】
F538BD80-CFEB-47D6-85F9-B39248C7A48B.jpg


嫁さんに誕生日プレゼントで
貰ったマッサージ機が、
僕のお勧めです!

嫁さんが僕の腰痛を心配して
プレゼントしてくれました!

ブームにもなったので、
ご存知の方も多いと思います。
筋肉の縮みをほぐすのに
効果があります。

身体を動かすにしろ
マッサージにしろ、
自分で凝りをほぐすのが
億劫になるから凝るんですよね。

疲れていて、
もう寝たいと思うときにも
この子は働いてくれるんです!

これは嬉しい!
。・゜・(ノД`)・゜・。



僕はマッサージってあまり
馴染みがなかったんですが、
やってみると…

やっぱりね〜、いいんですよ。
手軽で、とても気持ち良いです!

マッサージしてくれるのは
助かりますね…



マッサージチェアーは高価だし
置く場所を考えないと
いけませんが、
ルルドは安くて
置き場所を選びません!

53D50DFC-E27B-4E81-A126-19E60F2A7570.jpg

大きさはこの位です。
マッサージクッション、
充電用コードと、
左手前にあるのが
折りたたみ式携帯電話です。



マッサージする部位も
自分で手軽に変えられます!

ふくらはぎなどもやってみると
意外にメチャ痛くて、
凝っていることが分かりました。

直接身体に当てると
痛い部位がある場合、
タオルを使って
和らげています。



コードレスとコードありの
タイプがありますが、
断然コードレスがいいです!

コードレスで
足元に使ったり
肩に使ったりしてます。

コードレスにしてもらって
良かったな〜と思います!
(^-^)

温めながらのマッサージも
すごくいいです!



こんなにも良いと
言わせるグッズです(^-^)

ぜひ、お試し下さい。


色もバリエーションがあります。
部屋に合わせたり…


寝室に合わせたりするのも
いいと思います。



もちろん、腰痛対策も一緒に
やりましょう!

今回も、ありがとうございます!

今回の腰痛改善のまとめ – 継続とメンタル

こんにちは、りょうです。

また続きですが、
今回僕が実施した腰痛改善を
まとめます。

今回は継続とメンタル面について
のまとめです。



前回も書いたように、
腰痛改善には時間がかかるので
その間継続し、諦めないことが
大切な訳です。

続けるために必要だったのが、
対策の振り返りと見直しです。



最初は対策の中でも
身体を動かすものを、
寝起きに横になる時間帯
集中させてみました。

しかし、朝は時間がなかったり、
夜は疲れてやりたくないな〜と
思ったりして、
自分の予定していたよりも
時間を取って対策しないことが
ありました。

これはイマイチだぞと思い、
寝起きに時間を取れないなら
日中に対策しようと
考えを変えました。

それで、生活の中での
筋力アップを取り入れて
成功に至りました!



取り組んだ期間中、
治らないな〜と
ネガティブに感じたことも
多々ありました(^_^;)

継続が難しい理由に、
こうしたメンタル面の
揺れ動きがあります。

揺れ動きがあると
想定しておくこと
諦めずに継続する
ポイントになるでしょう。

そして、これは
腰痛改善だけでなく
あらゆる行動に
共通すると思います。

夢を追う方に、
ぜひ持っていただきたい
考え方です!


今回も、ありがとうございます!


--------
この記事が参考になれば、僕も嬉しいです。

腰痛対策を情報提供していきますので、
どちらかクリックして応援をお願いします!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ