こんにちは!!!BBQ開催のお知らせです!

こんにちは‼いつもたくさんの方にご来院いただきありがとうございます( *´艸`)

今回は、BBQ開催のお知らせです(*^▽^*)

来たるゴールデンウィークの5月5日15時からバーベキューをららぽーと富士見にて開催させていただきます‼

参加費はお酒を飲まれる大人の方は3000円、

ソフトドリンクのみの大人(中高生含む)の方は2000円

小学生は1000円

小学生未満は500円となります‼

みんなで食べて飲んで楽しくバーベキューしましょー‼(●´ω`●)

参加ご希望の方は当院スタッフまでご連絡をお願い致します(≧▽≦)

遅くとも4月25日までにご連絡いただけると幸いです(*´▽`*)

今後とも鶴瀬毎日接骨院をよろしくお願い致します(^_-)-☆

 

 

こんにちは🌞吉川です😊

こんにちは!暖かい日が続いていますね🌞先日、お昼休みの時間を使って先生方とつるせ台公園にお花見に行きました🌸

ぽかぽかしていて終始、のほほんとしてしまいました🌳

金子先生が言うにはオシャレなイマドキな写真の撮り方だそうです📷💗皆さんもオシャレに写真を撮って見せてください♪

そして私は今日、東京柔道整復専門学校の入学式です!少し接骨院に寄らせてもらいました!写真はいつも来ていただいている患者さんと中村先生と😊

3年間、たくさん勉強をして素敵な柔道整復師、素敵な女性になれるように頑張ります💪

今日のカラダメンテのクラスは10時から空手エクサ、12時からゆっくりストレッチ、20時からボクササイズとりょうさんが担当します!夜のボクササイズのクラスが最近なかったのでお時間のある方はぜひお待ちしています!では入学式行ってきます🌸

富士見市の整骨院・接骨院 鶴瀬毎日接骨院のホームページ 2017-04-04 10:26:29

こんにちは!富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の本橋です!

いつもたくさん方にご来院いただきありがとうございます( *´艸`)

今回は鶴瀬毎日接骨院の4月の診療予定表をアップさせていただきます(*^▽^*)

三月より毎週水曜日の午後が休診になりましたのでお気を付けください(#^^#)

毎日元気よく診療しております!

送迎往診も随時受け付けておりますのでよろしくお願い致します!

こんにちは!吉川(きっかわ)です😊

 

みなさんこんにちは!今日から4月ですね🌸新生活が始まる方も多いいのではないでしょうか!私も今日から専門学生です✎

そして!!!4月1日はつるせ駅前接骨院から鶴瀬毎日接骨院に名義変更し二周年記念日です♪また2016年5月に過去最高の来院数が出ていましたが、この度2017年3月にその記録を更新することができました。皆様にたくさんのご愛好をいただきとても嬉しく思います!これからも身体だけでなく心も元気になっていただけるようスタッフ一同明るく元気に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

KARADAMENTEでは19時からダイエット効果抜群のHIIT、20時30分から大人気の院長先生のフリーウエイトがあります🔥天気も悪く寒いですが、皆様のご参加お待ちしています💪

メンテの入り口のデザインも変わったので見ていただてると嬉しいです🌸🍃

記録が出たのは私がいるからですかね…?♡(笑)  以上けいこでした!

鶴瀬毎日接骨院の中村です!!

こんにちは!!久しぶりにいいお天気ですね。

午後も元気に開院してますよ~。

隣接するKARADAMENTEでは

19時から ゆっくりストレッチ(けいこ)

20時半から フリーウエイト(金子先生)が

あります!是非いらしてください。

接骨院治療との併用でトレーニングケア350円でご利用いただけます!!

ビジターで1080円です。みなさん身体を動かしましょう!!

明日は水曜日で午前診療になりますので

お気をつけてお越しください!!!

 

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

こんばんは!!!

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

 

季節の変わり目で暖かさと寒さが入り混じっている季節ですね!!

こんな時期には風邪をひいてしまいそうで気をつけなければなりませんね(´・ω・`)

 

はやく春の訪れを感じるようになりたいです(笑)

 

最近は骨折の患者さんが増えています!!

指の骨折や膝のお皿の骨折の方が来られています(´・ω・`)

その中の膝のお皿の骨折についてお話をさせてもらいます。

膝のお皿は医学的用語で膝蓋骨と呼ばれます。この膝蓋骨の役割としては膝の動きを滑らかにすることや膝の曲げ伸ばしを効率よく動かすためにあります!!

この部分での骨折を膝蓋骨骨折といいます!!

 

まず、どうなったら折れてしまうのか??

折れてしまうことには大きく分けて二つあり、直達外力と介達外力といわれて、直接お皿にぶつかって折れてしまうことと太ももの前側に衝撃を受けて、筋肉が急激に収縮した場合に折れてしまうことがあります!!

折れ方としては、①横骨折といわれ上下に分かれてしまう(膝蓋骨骨折の約50~80%を占めると言われています)

        ②縦骨折といわれ縦にラインが入ってしまう

他にも粉砕骨折、遠位骨折、亀裂骨折などもあります!!

①の場合、上は大腿四頭筋腱といわれるお皿の上についている筋肉に引っ張られ、下は膝蓋靭帯といわれるお皿の下についている靭帯が引っ張られることにより、上下に分かれてしまう完全骨折という場合が多く、骨が変形したり、ずれた状態でくっついてしまうため、手術療法になることが多いです。

 

②の場合、直達外力によるものが多いと言われており、①とは違い部分的に縦に線上に折れるか完全骨折の場合でも変形や、ずれてしまうことは少ない為、特殊な固定具をつかい、膝を伸ばした状態で約1ヶ月固定をして、その後膝の曲げ伸ばしのリハビリを行うことが多いです。

 

鶴瀬毎日接骨院では、骨折の患者様に対しては骨がくっつくスピードが約40%早くなると言われている超音波のモードで照射を行わせて頂いております!

 

今回の患者様は②の場合だったため、上記に書いた保存療法を行っています!!

可愛い女子中学生からの差し入れ(●´ω`●)

こんにちは!!

富士見市鶴瀬三芳町の【鶴瀬毎日接骨院】の池野直輝です!!!

 

 

寒いんだか暖かいのかわからない今日この頃ですね(´・ω・`)笑

 

いつもいらしてくださる患者さんから

また差し入れをいただきました(●´ω`●)

ありがとーーーーーーー!!!

 

 

本当に嬉しいですよね(^^♪

ディズニーランドに行かれていたみたいで

みんなが大好きチョコクランチ(≧▽≦)

 

この感謝の気持ちを患者さんに還元できるように

日々勉強日々努力しよーと改めて感じます!!!

 

 

さあ

今日の診療も8-12 15-20(交通事故・労災は21時まで)です(‘◇’)ゞ

 

 

今の時間空いてますのですぐに案内できると思います(#^^#)

最後は差し入れを持って来てくれた子と池野で(´・ω・`)笑

流行りのスノー!!!!!!!!!!笑

 

以上池野でーーーーした( *´艸`)

行ってきました!エッグスシングス!

こんにちは!!富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の本橋です( *´艸`)

今更ですが、先日話題になってたパンケーキ屋さんに行ってきました!

外で待つこと一時間!長い!寒い!(笑)

ようやくお店に入り、パンケーキを注文!

7周年記念だとかで、生年月日や名前に7が付いている人は限定メニューが500円引きになるとのことで

10月7日生まれの自分は限定メニューを注文!(笑)

しばらく待つと出てきました!

でかい!そして甘い!

甘党の自分も食べきるので精一杯でした( ;∀;)

でもとてもおいしかったです( *´艸`)

次はロブスターサンドでも食べに行きます(‘◇’)ゞ

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

こんにちは!!

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!!

今日は10時から18時の祝日診療となっております(*^▽^*)

朝からたくさんの方にご来院いただきありがとうございます!!

施術者が金子先生と自分のコンビでやっています、身体も気持ちもスッキリできるよう今日も元気いっぱい診療しております(^^♪

 

今日は祝日で天気も良くてテンションが上がり上がりですね(笑)

こんな時はどこかに出かけたくなりますね(笑)

もうすぐお花見の季節になるので有名なところにでも見に行ってみたいと思います!!

もし、おすすめスポットがあれば、教えて下さい!!

 

KARADAMENTEも18時30分からダイエット大作戦の教室があります!!

夏までには痩せたいと思っているあなた今日から始めてみては、、、

自分が一番やらないといけないですね(´・ω・`)

是非参加あれ!!!!!!!!!!

鶴瀬毎日接骨院の中村です!!

おはようございます!!!!

土曜日は8時から12時、15時から20時で開院しています。

今日は晴天です!花粉もすごいです。

気を付けて来院してください!!

今日は最近よく話題や話に上がる

「ストレートネック」です!聞いたことの多い方、言われたことある方いると思います!!

肩こりや頭痛などを発症しやすいこの症状。

最近なっている方の多くはスマホの使い過ぎによるスマホ首や

パソコン操作時の姿勢が多く考えられます!!

スマホ首では頭が下がり頸部が伸ばされる姿勢が考えられ

この時頸部の筋(肩甲挙筋、菱形筋など)が過緊張します。

頸部にかかる負荷は通常姿勢の約5倍ほどだと言われています。

治療では牽引やストレッチ、マッサージなどが有効です!!

普段の姿勢から意識するのはもちろん大事ですが

そんなの無理、忘れちゃうという方がほとんどですかね。。

自分もストレートネックで意識していることは「寝る姿勢」です。

ストレートネックの方では仰向けに寝た場合

普通は後頭部が付くはずが頭頂部(つむじ)が付くはずです。

睡眠に入る時の姿勢は30分は保持されやすいと言われています!!

なので顎を引きなるべく後頭部が付くことを意識して寝ています。

そしたら首の痛みが減ってきました。みなさんもやってみてください!!

以上 中村俊哉(としちか)でした( ´∀` )