三連休

こんにちは!本多鍼灸整骨院なみき院の西村です^ ^

三連休も最終日になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか!?

最近、花粉のピークがようやく過ぎましたが、まだまだくしゃみや鼻づまりが気になる季節ですね(´;ω;`)花粉などのせいでお肌の乾燥が気になる方も少なくないと思います。お家での保湿などはもちろんですが、ケアが物足りない方にオススメなのが美容鍼です!!!

美容鍼は自分の持っている自然治癒力を最大限に引き出してくれるとてもお肌に優しい美容方法です!

鍼はお顔用のとても細くて短い物を使用してますので痛みが少ないです!!使い捨てのディスポーザブル鍼を使用してるため感染症などの心配はありませんのでご安心くださいね!

肌荒れやシワやたるみが気になる方にもとてもオススメですので是非この機会に試してみてください^ ^

気になる方はお気軽に西村までおたづねくださいね(^ω^)

本多鍼灸整骨院 なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55

プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336

【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00

【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日

【交通事故・むちうち】

【産後骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

【マッサージ】

 

鶴瀬毎日接骨院の中村です!!

おはようございます!!!!

土曜日は8時から12時、15時から20時で開院しています。

今日は晴天です!花粉もすごいです。

気を付けて来院してください!!

今日は最近よく話題や話に上がる

「ストレートネック」です!聞いたことの多い方、言われたことある方いると思います!!

肩こりや頭痛などを発症しやすいこの症状。

最近なっている方の多くはスマホの使い過ぎによるスマホ首や

パソコン操作時の姿勢が多く考えられます!!

スマホ首では頭が下がり頸部が伸ばされる姿勢が考えられ

この時頸部の筋(肩甲挙筋、菱形筋など)が過緊張します。

頸部にかかる負荷は通常姿勢の約5倍ほどだと言われています。

治療では牽引やストレッチ、マッサージなどが有効です!!

普段の姿勢から意識するのはもちろん大事ですが

そんなの無理、忘れちゃうという方がほとんどですかね。。

自分もストレートネックで意識していることは「寝る姿勢」です。

ストレートネックの方では仰向けに寝た場合

普通は後頭部が付くはずが頭頂部(つむじ)が付くはずです。

睡眠に入る時の姿勢は30分は保持されやすいと言われています!!

なので顎を引きなるべく後頭部が付くことを意識して寝ています。

そしたら首の痛みが減ってきました。みなさんもやってみてください!!

以上 中村俊哉(としちか)でした( ´∀` )

こんなこともやってます!

こんにちは!富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の本橋です(^^♪

いつもたくさんの方にご来院いただきありがとうございます‼

ブログも見てるよーという声もたくさんいただき、嬉しいです( *´艸`)ありがとうございます‼

今日は、鶴瀬毎日接骨院で『実はこんなメニューもありますよ』というのを紹介させていただきます!

このような自費診療も行っています(*´з`)

僕のおすすめは、カッピングや立体EMSです( *´艸`)

身体の張りやコリ、デトックスなどに効果抜群のカッピング‼

寝てるだけで筋トレできる立体EMS‼

その他のストレッチや骨盤矯正、筋肉調整も人気のメニューとなっています(*^▽^*)

予約と書いてあるモノ以外は随時受け付けておりますので、お気軽にお声かけください(#^^#)

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

おはようございます!!

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

昨日もたくさんの方にご来院いただきありがとうございます(^^♪

今日も8時から12時と15時から20時までの通常診療となっております!!

 

最近は楽しく痩せるためにフットサルを行けるときにやっています(*’ω’*)

この前は3時間もやってしまいました!!

さすがに次の日は筋肉痛が酷かったです( ;∀;)

でも、趣味をやっているときはめちゃ楽しいですね(笑)

 

最近趣味やっていますか??

久しぶりにやってみるといい気分転換になるかもです!!

自分もやれるときにやっていこうと思います(#^^#)

 

ダイエットしたい方自分と一緒に痩せていきましょー(笑)

 

最近のあだ名はベイマックスです( ;∀;)

やせよう、、、

三月になりました!!!

こんにちは(^_^)/

本多鍼灸整骨院なみき院の横山です(^O^)

最近は寒暖の差が激しい日が続いていますが、みなさん体調を崩したりはしてないですか(*_*;?

特になみき院の近くは風も強いので寒さを強く感じますよね。。。

それに加え!!!

とうとう花粉症の季節も到来しました(+_+)

僕も今まではなかったのですが、最近は外に出ると目がかゆかったり、鼻がムズムズします(*_*)

花粉症の父を身近に見ていたので、まさかとは思ったのですが想像以上にしんどいですね。。。

そこで、なみき院では花粉症の方に鍼灸(はりきゅう)治療をオススメしています(*’ω’*)

おもに顔や手足に施術していくのですが、全然痛みもないですし、終わった後は鼻の通りとかスッキリする為、呼吸が楽になりますよ(^^♪

薬とか試して全然効果が出ない方とかは、1回試してみてはいかがでしょうか?

興味のある方はスタッフにお尋ねください(・∀・)

おうちなどでは、予防として手洗いうがいは忘れないでくださいね!

本多鍼灸整骨院 なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55
プレミスト千早タワーツインマークス1F

 

【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00

【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日

【交通事故】

【むちうち】

【産後骨盤矯正】

【鍼】

【O脚 X脚】

【延長マッサージ】

富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の池野直輝です!

こんにちは!

お久しぶりです!

サンシャイン池野です。

イエーーーーーーーーェィ!!!!!!(笑)

 

進級テストも無事終わり

接骨院に出勤です(´・ω・`)

 

 

最高です(^^♪

このテスト期間でなんと

池野の体重が57kgまで上がりました( ;∀;)

レッドブルにモンスターカップラーメンと身体に悪いものを過剰摂取しすぎました(笑)

 

もう少し体重を増やして体を引き締めたいと思います!

 

今日のKARADAMENTEの日程は

13時から14時ヨガ

15時から16時遊び感覚楽トレ

18時30分から20時ボルダリングです!!

 

久々のボルダリングの教室です!!!!

池野に会いに来てくださいね♡

 

 

 

いじょー池野直輝でした(*^^*)

健康診断

こんにちは!!本多鍼灸整骨院なみき院の永島です(^O^)

まだまだ寒い日が続いてますが体調の程はいかがでしょうか?
インフルエンザも今年はかなり流行ったみたいで患者さんの中にもかかってしまった方が結構いました(T_T)
やはり何事も予防やかかってからの早めの対応が大切だなぁーと改めて実感しました!

だからという訳ではないんですが今日は健康診断の方に行って来ました!!with神田先生

IMG_4203

僕は塩分の高い物や甘い物が大好きでいつもスナック菓子などをたくさん食べてしまいがちでそのせいか血圧がかなり高かったです。。。

そしてお医者さんからは糖尿病にも注意しなさいと言われてしまったので普段の生活習慣をもっと規則正しくしていこう思いました(´-ω-`)

大好きな大好きなお酒もこれからは控えめにしていきます!多分。。。。

皆さんも年に一度の健康診断し早期発見早期予防を心掛けて健康的な生活を過ごせるようにしましょう(°▽°)!!

 

本多鍼灸整骨院 なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55
プレミスト千早タワーツインマークス1F

 

【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00

【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日

【交通事故】

【むちうち】

【産後骨盤矯正】

【鍼】

【O脚 X脚】

【延長マッサージ】

お久しぶりです!!

こんにちは!!福岡市東区の本多鍼灸整骨院なみき院の神田です(´・_・`)

インフルエンザ流行しておりますが、皆さんお身体いかがですか??

僕は元気です!ですが、寒いのが苦手な僕はももひきが手放せません(^_^)

先日恒例の院内勉強会が開催されました!今回は横山先生の講義で身体の見方を教えていただきました(^◇^)

前の整骨院でトレーナーとしても活躍していた、横山先生の話はとても興味深くためになるおはなしでした!!

image

基礎的な解剖学から治療法までみっちり1時間(^ω^)みんな真剣に聞いてます☆

image

勉強会終わりにみんなで海鮮を食べに行きました(^ω^)

上手にカキ焼きましたよーー

image

寒波



こんにちは!本多鍼灸なみき院のにしむらです( ^ω^ )

2017年もみんなで元気一杯頑張って行きますのでどうぞよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

今週の土日は雪が降るそうですね!

すっごく冷え込んできたので体調を崩さないように気をつけましょう(^^)

さて、昨日は毎月恒例の勉強会がありました!

今回は林田先生による「睡眠学」についてでした!

IMG_2052

患者さんの中にも睡眠について悩んでらっしゃる方が多いと思います。

体に合わない枕を使用していて、睡眠が十分に得られないと生活習慣病の確率が上がったりするそうです(°_°)

また、首・肩のこりなどの原因にもなります。

睡眠がしっかり取れてない方はお灸がとても効果的です!自律神経を整えてくれる効果があります!

鍼灸治療は1部位1500〜となっております!

お悩みの方はスタッフまでお気軽にご相談ください^_^

本多鍼灸整骨院なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55
プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336
【診療日・診療時間】

平日 9:30~12:30/14:30~20:30

土曜 9:30~15:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜 祝日
【交通事故・むちうち】
【産後骨盤矯正】
【鍼灸治療】
【猫背矯正】
【ぎっくり腰】
【スタイレックス】
【マッサージ】

 

 

あけましておめでとうございます!

こんにちは( ̄▽ ̄)

本多鍼灸整骨院なみき院の横山です(^O^)!!!

新年一発目の投稿になりますね(笑)

今年も本多鍼灸整骨院なみき院をよろしくお願いします!!

さて、皆様は年末・正月はいかがお過ごしでしたか(^^)?

ゆっくりできた方、忙しく過ごした方、様々だと思いますがお身体の調子はいかがでしょうか?

僕は帰省のため、佐賀の伊万里まで運転しただけで腰が痛くなりました(-_-)(笑)

今週末から気温も下がるとなっているので、ケガ等ないようお気を付けくださいね!

お身体の調子が悪い方は、鍼灸治療・延長マッサージしてますのでお声かけください!

来週月曜日(9日)が祝日の為、休診となりますのでよろしくお願いいたします。

最後に、私事になりますが12月28日に25歳になりました(´∀`*)ウフフ(笑)

仕事終わりに本院・なみき院のスタッフにお祝いをしてもらいました(^^♪

このような雰囲気のいい職場で働けて、自分は幸せだと思います(^_^)/

これからも、横山をよろしくお願いします(笑)

本多鍼灸整骨院なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55
プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336
【診療日・診療時間】

平日 9:30~12:30/14:30~20:30

土曜 9:30~15:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜 祝日
【交通事故・むちうち】
【産後骨盤矯正】
【鍼灸治療】
【猫背矯正】
【ぎっくり腰】
【スタイレックス】
【マッサージ】

本多鍼灸整骨院なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55
プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336
【診療日・診療時間】

平日 9:30~12:30/14:30~20:30

土曜 9:30~15:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜 祝日
【交通事故・むちうち】
【産後骨盤矯正】
【鍼灸治療】
【猫背矯正】
【ぎっくり腰】
【スタイレックス】
【マッサージ】

本多鍼灸整骨院なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55
プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336
【診療日・診療時間】

平日 9:30~12:30/14:30~20:30

土曜 9:30~15:00
【休診日】

木曜日の午後 日曜 祝日
【交通事故・むちうち】
【産後骨盤矯正】
【鍼灸治療】
【猫背矯正】
【ぎっくり腰】
【スタイレックス】
【マッサージ】