腰痛

腰痛は、自覚症状の中で男性では1番目、女性では2番目に多い疾患です。日本国内では腰痛の患者数は年々増加しています。
レントゲンなどの検査で腰痛の原因がわかるのは全体の15%程度の人で、残りの85%の人の腰痛は原因がわかっていません。

お花見日和


こんにちは!本多鍼灸整骨院なみき院の永島です(^-^)

4月に突入し桜も満開になる頃ですね!!
患者さんの中にもお花見をする予定があり楽しみにしている方も多いんではないでしょうか(^O^)大濠公園や舞鶴公園などはライトアップがされているのでかなりおすすめです!
お花見などの行事ごとでワイワイしたりすると楽しくてついついお酒が進んでしまいますね!!

 

そんな僕らはお花見ではなく居酒屋で楽しくお酒を飲んでいましたヽ(´▽`)/(笑)

IMG_4234

こういう飲み会の場では普段聞けないような話が聞けるのでそれをおつまみにどんどんお酒を飲んでしまいます٩( ‘ω’ )و

 

この時期は朝昼晩で気温の変化がかなりあるので体調も崩しやすくなってしまうので風邪などには十二分に気を付けてくださいね!!

本多鍼灸整骨院 なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55

プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336

【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00

【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日

【鍼】

【O脚.X脚】

【産後の骨盤矯正】

【ぎっくり腰】

【マッサージ】

【福岡市東区千早】

こんにちは!吉川(きっかわ)です😊

 

みなさんこんにちは!今日から4月ですね🌸新生活が始まる方も多いいのではないでしょうか!私も今日から専門学生です✎

そして!!!4月1日はつるせ駅前接骨院から鶴瀬毎日接骨院に名義変更し二周年記念日です♪また2016年5月に過去最高の来院数が出ていましたが、この度2017年3月にその記録を更新することができました。皆様にたくさんのご愛好をいただきとても嬉しく思います!これからも身体だけでなく心も元気になっていただけるようスタッフ一同明るく元気に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

KARADAMENTEでは19時からダイエット効果抜群のHIIT、20時30分から大人気の院長先生のフリーウエイトがあります🔥天気も悪く寒いですが、皆様のご参加お待ちしています💪

メンテの入り口のデザインも変わったので見ていただてると嬉しいです🌸🍃

記録が出たのは私がいるからですかね…?♡(笑)  以上けいこでした!

鶴瀬毎日接骨院の中村です!!

こんにちは!!久しぶりにいいお天気ですね。

午後も元気に開院してますよ~。

隣接するKARADAMENTEでは

19時から ゆっくりストレッチ(けいこ)

20時半から フリーウエイト(金子先生)が

あります!是非いらしてください。

接骨院治療との併用でトレーニングケア350円でご利用いただけます!!

ビジターで1080円です。みなさん身体を動かしましょう!!

明日は水曜日で午前診療になりますので

お気をつけてお越しください!!!

 

3月

こんにちは(^_^)/福岡市東区千早本多鍼灸整骨院なみき院神田です!!
今日は患者さまから良く質問がある事についてお答えしたいと思います。
特に一番多いのが「先生達は施術をしているなかで体が痛くなったりしないの?」とのお声をよく聞きます。
その答えはもちろん痛くなります。
施術者といえども同じ人間ですのでいくら身体の使い方を意識しても決して無理をしている訳ではなくても
突然の痛みや違和感がでてくることが稀にあり、患者さまと同じ悩みを抱えているスタッフも中にはいます。
ですが、その変化にいち早く気づき対応するかによって痛みの改善や抑制に関わってきます。
症状を早期発見早期治療が大事なのです!
予防にも心掛けて定期的にストレッチや軽い運動を行い痛みに負けないからだ作りをして、その中で自らが得た
経験を基にした運動指導も行っておりますので、なんでもきいて下さいね(*^^*)

本多鍼灸整骨院 なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55

プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336

【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00

【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日

【交通事故・むちうち】

【産後骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

【マッサージ】

 

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

こんばんは!!!

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

 

季節の変わり目で暖かさと寒さが入り混じっている季節ですね!!

こんな時期には風邪をひいてしまいそうで気をつけなければなりませんね(´・ω・`)

 

はやく春の訪れを感じるようになりたいです(笑)

 

最近は骨折の患者さんが増えています!!

指の骨折や膝のお皿の骨折の方が来られています(´・ω・`)

その中の膝のお皿の骨折についてお話をさせてもらいます。

膝のお皿は医学的用語で膝蓋骨と呼ばれます。この膝蓋骨の役割としては膝の動きを滑らかにすることや膝の曲げ伸ばしを効率よく動かすためにあります!!

この部分での骨折を膝蓋骨骨折といいます!!

 

まず、どうなったら折れてしまうのか??

折れてしまうことには大きく分けて二つあり、直達外力と介達外力といわれて、直接お皿にぶつかって折れてしまうことと太ももの前側に衝撃を受けて、筋肉が急激に収縮した場合に折れてしまうことがあります!!

折れ方としては、①横骨折といわれ上下に分かれてしまう(膝蓋骨骨折の約50~80%を占めると言われています)

        ②縦骨折といわれ縦にラインが入ってしまう

他にも粉砕骨折、遠位骨折、亀裂骨折などもあります!!

①の場合、上は大腿四頭筋腱といわれるお皿の上についている筋肉に引っ張られ、下は膝蓋靭帯といわれるお皿の下についている靭帯が引っ張られることにより、上下に分かれてしまう完全骨折という場合が多く、骨が変形したり、ずれた状態でくっついてしまうため、手術療法になることが多いです。

 

②の場合、直達外力によるものが多いと言われており、①とは違い部分的に縦に線上に折れるか完全骨折の場合でも変形や、ずれてしまうことは少ない為、特殊な固定具をつかい、膝を伸ばした状態で約1ヶ月固定をして、その後膝の曲げ伸ばしのリハビリを行うことが多いです。

 

鶴瀬毎日接骨院では、骨折の患者様に対しては骨がくっつくスピードが約40%早くなると言われている超音波のモードで照射を行わせて頂いております!

 

今回の患者様は②の場合だったため、上記に書いた保存療法を行っています!!

可愛い女子中学生からの差し入れ(●´ω`●)

こんにちは!!

富士見市鶴瀬三芳町の【鶴瀬毎日接骨院】の池野直輝です!!!

 

 

寒いんだか暖かいのかわからない今日この頃ですね(´・ω・`)笑

 

いつもいらしてくださる患者さんから

また差し入れをいただきました(●´ω`●)

ありがとーーーーーーー!!!

 

 

本当に嬉しいですよね(^^♪

ディズニーランドに行かれていたみたいで

みんなが大好きチョコクランチ(≧▽≦)

 

この感謝の気持ちを患者さんに還元できるように

日々勉強日々努力しよーと改めて感じます!!!

 

 

さあ

今日の診療も8-12 15-20(交通事故・労災は21時まで)です(‘◇’)ゞ

 

 

今の時間空いてますのですぐに案内できると思います(#^^#)

最後は差し入れを持って来てくれた子と池野で(´・ω・`)笑

流行りのスノー!!!!!!!!!!笑

 

以上池野でーーーーした( *´艸`)

行ってきました!エッグスシングス!

こんにちは!!富士見市鶴瀬三芳町の接骨院【鶴瀬毎日接骨院】の本橋です( *´艸`)

今更ですが、先日話題になってたパンケーキ屋さんに行ってきました!

外で待つこと一時間!長い!寒い!(笑)

ようやくお店に入り、パンケーキを注文!

7周年記念だとかで、生年月日や名前に7が付いている人は限定メニューが500円引きになるとのことで

10月7日生まれの自分は限定メニューを注文!(笑)

しばらく待つと出てきました!

でかい!そして甘い!

甘党の自分も食べきるので精一杯でした( ;∀;)

でもとてもおいしかったです( *´艸`)

次はロブスターサンドでも食べに行きます(‘◇’)ゞ

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!

こんにちは!!

鶴瀬毎日接骨院の三村です!!!

今日は10時から18時の祝日診療となっております(*^▽^*)

朝からたくさんの方にご来院いただきありがとうございます!!

施術者が金子先生と自分のコンビでやっています、身体も気持ちもスッキリできるよう今日も元気いっぱい診療しております(^^♪

 

今日は祝日で天気も良くてテンションが上がり上がりですね(笑)

こんな時はどこかに出かけたくなりますね(笑)

もうすぐお花見の季節になるので有名なところにでも見に行ってみたいと思います!!

もし、おすすめスポットがあれば、教えて下さい!!

 

KARADAMENTEも18時30分からダイエット大作戦の教室があります!!

夏までには痩せたいと思っているあなた今日から始めてみては、、、

自分が一番やらないといけないですね(´・ω・`)

是非参加あれ!!!!!!!!!!

三連休

こんにちは!本多鍼灸整骨院なみき院の西村です^ ^

三連休も最終日になりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか!?

最近、花粉のピークがようやく過ぎましたが、まだまだくしゃみや鼻づまりが気になる季節ですね(´;ω;`)花粉などのせいでお肌の乾燥が気になる方も少なくないと思います。お家での保湿などはもちろんですが、ケアが物足りない方にオススメなのが美容鍼です!!!

美容鍼は自分の持っている自然治癒力を最大限に引き出してくれるとてもお肌に優しい美容方法です!

鍼はお顔用のとても細くて短い物を使用してますので痛みが少ないです!!使い捨てのディスポーザブル鍼を使用してるため感染症などの心配はありませんのでご安心くださいね!

肌荒れやシワやたるみが気になる方にもとてもオススメですので是非この機会に試してみてください^ ^

気になる方はお気軽に西村までおたづねくださいね(^ω^)

本多鍼灸整骨院 なみき院

福岡市東区千早4丁目21-55

プレミスト千早タワーツインマークス1F

TEL092-692-6336

【診療日・診療時間】
平日 9:30~12:30/14:30~20:30
土曜 9:30~15:00

【休診日】
木曜日の午後 日曜日 祝日

【交通事故・むちうち】

【産後骨盤矯正】

【鍼灸治療】

【耳つぼダイエット】

【美容鍼】

【スポーツ外傷】

【マッサージ】